
2013.05.04 Saturday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    聊齋〜リョウサイ〜

    2007.08.26 Sunday 15:11
    0
      Yahoo!動画で無料公開中の「聊齋〜リョウサイ〜」

      古典小説「聊齋志異」から恐ろしい怪談をドラマ化したものです冷や汗



      基本的に怪談は好きではないので見ないんですが、ヤン・ミー(Yang Mi)がでてるので見てみました。

      ヤン・ミー

      あまり期待せずに見はじめたんですが、原作の「聊齋志異」は蒲松齢によってまとめられた清代の怪異短篇小説集で有名な作品だし、日本の小説にもモチーフにしたものもあります(太宰治の「清貧譚」・「竹青」、芥川龍之介の「酒虫」など)。

      ところが、見てみると意外と面白かった。中国の作品は人の描き方がうまいなというもおもいますけど、この作品も例外ではなかった…。

      もちろんヤン・ミーもかわいかったし、フーゴーはかっこよかったし…。


      そういえばこのブログのタイトルも「やんみの〜」だからヤン・ミーに似てる…。ピンイン表記をローマ字読みすると「YangMi=やんみ」だイヒヒ

      ということで、タイトルの由来はヤン・ミーでした。イヒヒ



      ********************
      ヤン・ミー公式ブログ:http://blog.sina.com.cn/yangmiblog

      category:中華芸能 | by:やんみcomments(0)trackbacks(0) | -

      HAPPY BIRTHDAY

      2007.08.25 Saturday 14:21
      0
        Celebrate Yifei's Twentieth Birthday

        今日はイーフェイちゃんのお誕生日です。

        刘亦菲

        武侠ものだと、天龍八部(王語嫣)や神雕侠侶(小龍女)でおなじみの
        王語嫣
        現代劇だと五月の恋とかでおなじみの
        来年公開予定のジャッキー・チェン、ジェット・リーと共演する映画「功夫之王」でおなじみの
        刘亦菲(リウ・イーフェイ)のお誕生日です。

        いっぱいいるポスト・章子怡(チャン・ツィイー)のなかで本物のポスト・章子怡!

        というよりも次世代の中国を背負えるような、章子怡を超えることは確実(だと僕はおもっている)女優さんです。

        はじめてみたときには一瞬にして心を引き込まれてしまいました

        そんなことはまずないのに(一瞬にして嫌いになることはよくあるけど…)

        category:中華芸能 | by:やんみcomments(0)trackbacks(0) | -

        林志玲(リン・チーリン)

        2007.08.23 Thursday 12:44
        0
          中華航空のイメージキャラとしてリン・チーリンを取り上げたので、その続きを…

          林志玲

          日本だと、落馬事故や豊胸疑惑で有名な気がしますが…

          台湾だと知らない人はいないくらい有名ですよね…。日本では知ってる人のほうが少ないけど…。

          ちなみに、台湾で行われた「最も美しい30代女性は誰?」というアンケート調査の結果1位だったそうです。2、3位がバービー・スーとシーディ・スー姉妹。

          さらに顔面マヒ???のビビアンを加えると…

          台湾の人は童顔の子が好みなのかな?と思ってしまいます。しかも本当に若いわけではなくて結構年いってるのに(30代とか)童顔というのがポイント???ギャップに弱い???ということなのかな???

          そういえば日本で活動中のテロリスト・イ○リンもどちらかといえば童顔な気がしてきた…。
          category:中華芸能 | by:やんみcomments(0)trackbacks(0) | -

          PR
          Calender
               12
          3456789
          10111213141516
          17181920212223
          24252627282930
          << September 2017 >>
          AMAZON
          読みたガール365
          楽天市場

          Selected entry
          Category
          Archives
          Recent comment
          Recent trackback
          Recommend
          Recommend
          Recommend
          Recommend
          Link
          Profile
          Search
          Others
          Mobile
          qrcode
          Powered
          無料ブログ作成サービス JUGEM