
2013.05.04 Saturday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    アジアカップ、見ることもできず敗戦。

    2009.01.30 Friday 23:39
    0
       放映権の問題があり、ネット配信のみとなったアジアカップ最終予選。

      見ることのできないまま、結果は黒星…。

      中継を見ていたからといって結果が代わるわけでも無いし、それだったら負けるんだから見なかった方がよかったのかもしれません。

      ただ、いくらアウェイとはいえこの敗戦は痛い。これまでの戦いぶりを見ていると楽な相手ではないものの敗戦となると話は別でしょう…。

      上位2チームが本大会に進めるわけですから、この1敗が響くということは無いでしょうが…。

      JUGEMテーマ:スポーツ
      category:サッカー | by:やんみcomments(0)trackbacks(0) | -

      2008年のFIFA年間最優秀選手はC・ロナウド

      2009.01.15 Thursday 00:13
      0
        2008年のFIFA年間最優秀選手にマンチェスター・ユナイテッドのクリスティアーノ・ロナウドが選出されました♪

        NHK(BS)は国内(Jリーグ)より海外サッカーという方針なのか、単に放映権をとれなかったのかはわかりませんが海外リーグの放映(夜or深夜)が多いです…。
        NFL、海外サッカー、NBAなど海外の一流スポーツを見ることができるというのはとてもありがたいことです…。

        大体深夜の放送(0〜1時開始)というのが寝ようとする時間とかぶるので見ながら眠りに着くんですが、面白かったりするとついつい寝ずにみてしまいます(これも朝が早いというわけではない学生の特権かもしれませんが…)。

        で、本題に戻りますと…
        ロナウドってすげーんだな!!!
        ということです。

        めちゃくちゃテキトーな言い方ですが、こういわせてしまうほど凄いということをご理解ください♪

        JUGEMテーマ:スポーツ
         
        category:サッカー | by:やんみcomments(0)trackbacks(1) | -

        なでしこジャパン、アメリカに敗れ決勝進出ならず…。

        2008.08.19 Tuesday 23:21
        0
          先制し、後半ロスタイムに1点を返すなど奮闘したものの及ばず2−4での敗戦…。

          前半の終了間際に得点を入れられ、完全にアメリカに飲み込まれてしまったような幹事でした…。やはりアメリカという壁はかんたんには破れないんですね…。

          途中からは完全に流れもアメリカに行ってしまっていたものの、あきらめず自分たちのプレーを心がけ、少しずつでも取り返していこうという姿勢があったからこそ後半ロスタイムに得点することができたんじゃないでしょうか。次は3位決定戦が控えているわけですから終わり方も大事になってくるわけですしね…。

          残念な結果になってしまいましたが、まだまだメダルの可能性は残っていますし、1勝もできずに帰ってきたのに悔しさの感じられない男子とは違います(男子には勝てなかったことよりいつものことながら負けたことに対する受け止め方に問題があるということです。個人的な感想ですが)。彼女たちなら銅メダルを取ってくれると信じています。

          JUGEMテーマ:北京オリンピック


          category:サッカー | by:やんみcomments(0)trackbacks(1) | -

          なでしこジャパン、アメリカに敗北…。

          2008.08.09 Saturday 22:32
          0
            日本も結構いい動きをしていたのに残念な結果になってしまいました…。

            日本 0−1 アメリカ
            【アメリカ】前半27分 ロイド

            女子ランキング1位のアメリカに対しての惜敗。次のノルウェー戦に望みをつなげるしかありません。次勝てば勝ち点4になるのでまだまだ望みはあります。がんばってもらいたいものです。

            JUGEMテーマ:スポーツ


            category:サッカー | by:やんみcomments(0)trackbacks(0) | -

            なでしこジャパン、初戦はNZに引き分け

            2008.08.06 Wednesday 23:20
            0
              サッカーは開会式より一足早く開幕。なでしこジャパンはニュージーランドと対戦して2-2のドローでした…。

              前半に先制され、後半早々と追加点を挙げられ0-2となってから追いついたのはすばらしかったです。でも、NZは日本から見れば格下。出来れば勝ち点3を獲得してもらいたかった!ちょっと残念。が、勝ち点1は貴重かな。

              JUGEMテーマ:スポーツ


              category:サッカー | by:やんみcomments(0)trackbacks(0) | -

              PR
              Calender
               123456
              78910111213
              14151617181920
              21222324252627
              28293031   
              << May 2017 >>
              AMAZON
              読みたガール365
              楽天市場

              Selected entry
              Category
              Archives
              Recent comment
              Recent trackback
              Recommend
              Recommend
              Recommend
              Recommend
              Link
              Profile
              Search
              Others
              Mobile
              qrcode
              Powered
              無料ブログ作成サービス JUGEM